CASSHERN

キャシャーンはどうでしたか?皆さん。
私は多分もう一回見に行くと思います。
日が経つにつれて、もう一回みたいと思う気持ちが抑えられなくなっています。
確かに、ネット上の批判も分からなくはありません。
物語は少し分かりずらい所があることを否定しません。
そして舞台調の演技であることも否定しません。
しかし、役者全員が素晴らしい演技を見せてくれ、しかも謎解きや世界の問題について色々考えさせてくれる、名作だと思います。
キリヤ監督は今、私の中で次回作が最も楽しみな監督です。
しかし今まで、こんな映画があったでしょうか?
壮大な実験作に批判は付き物だとは思いますけど、監督の生い立ちを批判する人間がいることを悲しく思います。
やれ「ボンボン」だとか「金持ちのオ○ニー映画」だとか・・・
いや別に2chで書き込む分には私は何も言わないんですけど、公式HPに書き込む人間がいる。
非常に情けない。
公式の場所ではネット上であろうとリアル世界であろうと最低限のマナーを持ってほしいですね。
ここに予想として、彼がこれから海外で「キタノに続く日本映画監督」の座はキリヤ監督になると思います。

海外で評価されて、それを受けて日本人が評価するのは非常に恥ずかしいと思う
こういった文化作品に関しては、それが顕著であると思います。