プラネテス

超久しぶりの日記

昨日の深夜にプラネテスが再放送されることになりました
私はエヴァ以来、連続アニメを見たことが無いのですが、
あまりの評判の良さに見てみることにしました(どうやって入手したかは秘密)

最終話までみた感想は・・

  本当に最高

でした。

一話ではタナベがウザメなんですが、「タナベウザイ!」って思った人は製作者の意図に嵌りまくりです
これから、

三話 「帰還軌道」
七話 「地球外少女」
十話 「屑星の空」
十一話「バウンダリーライン」
十二話「ささやかなる願いを」

と神レベルの出来が続きます
十七話から最終話までも神レベルです。

最終話は伝説レベルの出来と言ってもいいでしょう。

特に脚本が物凄い!大河内一楼
脚本の神が存在するとしたら、間違いなく彼に微笑んでいます。

もし原作を見たことが無いんだったら原作を見ないでアニメを先に見たほうが吉です。
原作→アニメの人は
「記憶を消したい」
といってる人が結構いたので・・・・

原作も面白いのですがアニメは伏線とかが巧妙なので原作をはじめに見ると分かってしまうので、後々結構後悔すると思います。
純粋に楽しめないとおもうので・・・